ミルタザピン

次の診察後のブログで書くかもしれないし、書かないかもしれないので、先だって書いておく。

トリプタノールが手に入らない状況なんですよね。今。

調べると、日医工がどうたらこうたらで生産自体されていないらしく。
(という認識でいいのかな?)

前回の診察時、
「トリプタノールの在庫がないんですよ」
と医者に言われて、へえ!と知った次第。
(そこからググったりエゴサしたり、やっぱりないらしい)

で、その代わりの薬ということで、
ミルタザピン(15mg1錠)という薬が処方された。
こちらを7月9日の就寝前から服用している。

トリプタノール同様、夜眠れない、夜中・早朝に目が覚めるという症状を緩和するために。

まだ、どう転ぶかはわからない。
次回の診察(およそ2週間後)まで、どういう変化があるか。

それはまたブログで。

 #ミルタザピン #トリプタノール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?