見出し画像

ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦鑑賞(2回目)

ここ数ヶ月は
息子の受験と確定申告繁忙期でバタバタだった私ですが、

どちらも落ち着きましたので(なお確定申告はまだ落ち着いていない)
日曜日にハイキュー!! 劇場版 ゴミ捨て場の決戦を一緒に見に行く事にしました。
息子は初見、私は2回目です。

会場は日曜日ということもありホボ満席。
特典の音駒のブロマイドの特典もあるのでしょう。

で、改めて映画を鑑賞したのですが…

相変わらず黒尾さんカッコ良すぎるううう
ハイキュー!!をこの映画から知った人は絶対黒尾さんに惚れてしまうんでは???
(なお黒尾さん初め、選手達は皆、息子と同い年か後輩の年という事実)
私が大好きな梟谷コンビ(木兎・赤葦)が観戦してるのも最高!

また、全キャラを余すことなく劇場で堪能でき、全キャラ好きになってしまうアニメ表現の素晴らしさ!
良かった所の感想語ると最初から最後まで全部説明しなくちゃならないからもう割愛。

終わったあと、息子が
「めちゃくちゃ面白かった…」と心の底からって感じで呟いてました。

わ か る

「どこが良かった?」
と聞いてみたら、色々語ってくれたんですが、「おっ」と感じたのが

リエーフがカッコよかった
 技術は未熟でも高身長と天性で音駒のブロック主砲を担うリエーフ。彼の活躍は男子高校生のハートを掴んだようです。

月島の成長が嬉しい
 白鳥沢での彼の活躍。惚れるよね!
 それだけじゃなく、さらにこの音駒戦では戦いを、バレーをさらに楽しんでる。
凄く成長したんだな、強くなってるんだな
と嬉しく思ったそうです。
劇中のツッキーの笑顔!!♥ホントに良いですよね!観てない人は観て!!

月島と影山は男子高校生の憧れ
…って言うんですよね。そうなのかな?
一見クールで、でも本当は熱くて、ひたむきで。ちょっと感情表現が不器用だけど、真の理解者(月島には山口が、影山には日向が)がいる。そんなとこが男子高校生(というか息子の)理想と感じるのかなあ。

違った観点からの感想が聞けて面白かった!

聖地巡礼

春高の舞台も訪れてみましたよ🏐

タイトル画像は、期間限定の映像看板?の一部です。絵面が怖いw

有志があげてくれてます。↑

とにかく何度見ても最高!
音響、臨場感は劇場ならではなので薦めたいですね〜
ハイキュー!! 最高!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?