見出し画像

フォトエッセイ「紅葉」

こんばんは。さて、師走です。前置きが短いですが今年もいろいろな出来事と共に何とか成人式を一回転半とトシオンナの兎年からバトンタッチして来ようと浜松市の龍潭寺(大河ドラマ 女城主直虎ゆかりの地)に早朝からどよーーーーーーんとしている私と母を連れ出し、家族で紅葉の龍潭寺を散策して参りました。


上記が龍潭寺公式HPです。

朝早い平日という事もあり、人影まばらなすがすがしい空気と素晴らしい自然の四季が生み出した色づいた木々と建築が沈んでいた心に再び風が吹きすさむようでした。







ここ数日、体調がというよりも自分自身に自信を無くしていました。根拠のない自信という言葉があるなら、確実に自信がないもう全部ヤダ。やってらんないよという、感情があふれてきて自分でも夜中も考え事して、挙句の果てには父が職場に向かう朝三時ごろ、ロングコートを着た私に似た人を見たけど私ではないか?とちょっと怖い事を聞かれたり…。もちろん違いますが、ド、ドッペルゲンガーってやつか( ゚Д゚)

ちょっとお疲れモードの2023年でしたが残りも少し。
風邪には本当に気を付けて、手洗い、うがいをしてまずは心に栄養をたんと与えて本来の自分に戻ることがここ数週間の願いです。

冬きたりなば春遠からじ。
ビュービュー吹く遠州のからっかぜに負けずぢっと今は少しづつの、幸せを探すこと。ゆっくりして生きていきましょう☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?