見出し画像

汁がなくて知るこの味

こんにちは、或いはこんばんは

暑い日々が続きますが
こんな時こそ体力が大事ですね

今回は圏央道相模原愛川ICより5分
本格中華の火焔山餃子房自慢の一品をご紹介

【汁なし坦々麺 1,078円】

「坦々麺」といえば通常はラーメンに近い
辛いラーメンを想像しますよね

昨今はこの汁なし坦々麺も
ジャンルの一つとして定着してきました

火焔山の汁なし坦々麺は
中華料理店が作るだけあって本格中華

山椒をはじめとした複数の香辛料を使用

辛い!というよりは四川麻婆のように
シビ辛い味わいが特徴です

もやしにキャベツ
蒸した鶏肉に絡むタレと肉味噌

ニンニクやナッツ、ネギが彩ります

自分の中で汁なし坦々麺ではナンバーワン

汁がないことに抵抗のある方も
これを食べれば、改めて良さを知ると思います
SHOWMA

今回の掲載店舗
 ☆火焔山餃子房 田名塩田店
 相模原市中央区田名塩田2-8-8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?