見出し画像

live(生)の魔法

12/5の事。マリンメッセ福岡で
永ちゃんの2023年ライヴに参戦。昨年に続いて
実家から兄貴も共に参戦した。
今年で永ちゃんのライヴに参戦し始めて
ちょうど30年目、一人のアーティストのライヴに
30年も行き続けていられる事、そして
現役である永ちゃんに本当に感謝したい。
今回は参戦が非常に危うかった。11月から
体調不良が延々と続いて、38度近い熱がずっと
続いているような毎日で辛かった。12/3には
体調に危機を感じて
ライヴ前日に近所の病院で診てもらったところ
腎臓の病(結石が引き起こしたもの)が判明した。
正直、参戦は厳しいかなとも思った。
でもライヴの興奮は他の物には絶対に変えられない。
どうしても参戦したかった。
12/5はどうしても外せない事があると病院の先生に
頼んで、応急の薬とライヴ当日の朝に点滴を
打ってもらった。
そしてライヴに参戦。正直自分のコンディションは
お世辞にも良くは無かった。いや、悪かった。
でもライヴ中はそんな事が吹っ飛んだ。
見事にライヴの魔法にかかってしまった。
汗だくになって唄う74歳の勇姿、素直に痺れた。
あっという間の2時間、興奮の坩堝だった。
その翌朝、信じられない程に寝汗をかいた状態で
目が醒めて驚いたが、熱が平熱に戻って
身体も随分とスッキリしている事に驚いた。
まだ病は治療中だが、本当に回復を感じた。
アドレナリンが沸騰したから?理由は
分からない。でも、医学で説明できないような
魔法がある。
ようやくマスクを着用しなくてもライヴに
参戦できる。声を出せる機会が戻ってきた。
ライヴ、まさにlive(生)の力に溢れた魔法の
ひと時に心から感謝したい。
そして来年は、体調万全で参戦したいと
心から思った。
素敵な魔法にかけてくれた、永ちゃんに
心から感謝を込めて、ありがとう!
※武道館通算150回目公演の大成功、
本当におめでとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?