見出し画像

咎無くて死す【縦詩】

ときをも どせるの ならあの ひにかえり 
がらすの ようなそ うめいなこころもって
なぜこう なったのかつぶさに みてみたい
くるしみ かなしみ いきどお りのきもち 
てらされ るしんじ つでやわ らぐのにな
しをおそ れないで うんめい にあらがう
すべてう けいれる きなどみ じんもなし

時を戻せるのなら あの日に帰り
ガラスのような 聡明な心持って
何故こうなったのか 具に見てみたい
苦しみ 悲しみ 憤りの気持ち
照らされる真実で和らぐのにな
死を恐れないで 運命に抗う
全て受け入れる気など微塵も無し 

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。