見出し画像

人生2度目の挑戦

絶不調note4日目。朝起きた時の発汗量と感覚的に熱があると確信。案の定38.4度。こっち来てから筋トレしてないから、身体弱くなっちゃったのかな。

でも今日休むと午後の寸劇に影響が出てだいぶヤバく、気合いの起床。幸いアセトアミノフェンを持ってきていたので、口の中にぶち込んでバスに乗り込んだ。


正直午前中は頭が回らなかった。単純に実力不足大あり。けど明日のプレゼンも時間に少し余裕があったので、助かった。


多分体調不良なんですって話したら、Suu先生に「Neocitranっていう薬買った方がいいよ!」と言われる。薬がない訳じゃないから買わなくてもいいかって思ったけど、明日の話のネタになるならええかと思い購入。

しかしお値段2000円。クレカ払い本当に怖い。4月生きていけるかな。


午後は寸劇を実施する予定も来週に延期になり、俺は今日何しに学校へ行ったのだ、と自問自答。英語を勉強しにですね。


でもクラスメイトの話聞いてたら、めちゃくちゃ限界大学生やってる子がいて、ちょっと反省。来年度から気持ち切り替えて頑張らないとなって思った。

そして、この事より1日中ずっと気になっていたのが、







今日が大学の成績発表日だってこと!!!



人生2度目の成績発表。前期は1科目(必修4単位)を落としてしまった為に、今回はどうしても落とすわけにはいかなかった。


んでそれを友達と見るために、授業終わり学校そばのマックでおやつを食べる。もちろん、定員さんと会話するのも1つの目的だよ。

チーズバーガーセット。こっちの方が日本より美味しい気がする。値段は1800円。いや高いて。

ちなみに飲み物はセルフ式で、自分で選んで入れる形。しかも飲み放題で持ち帰りOKらしい。凄いよね。日本と全然違う。


17時の成績発表まで緊張で最初オレンジジュースも入らなかったのに、時間になっても発表されない。もしかしたら大学から追放されたのかもしれないって半分思った。


20分後、成績公開。気になる結果は、、










フル単!!!!!!!!!!!!㊗️





落単期待したかもしれませんが、すみませんねフル単で。

当たり前の事なんですけども、めちゃくちゃ嬉しかった。本当にこの時間が1番ハラハラする。


という事で、明日は授業に行くことが決定!


来期から教職を取ろうか少し迷っていますが、今はこの優越感のまま眠りについてしまいたい。


ありがとう明治。


P.S. クラスメイトに18歳ですって言うと大体驚かれる。もちろん先生にも。俺、高校生じゃないよ?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?