見出し画像

多重人格。

“幼少期に受けた精神的外傷や耐えがたいショックな出来事を記憶から切り離すコトを、解離、と言います。

防衛本能で自分を分離するのです。

そして記憶や傷を代わりに背負ってくれる全く別の人格を作り出すのが、解離性同一性障害。

いわゆる

多重人格

です”


韓流ドラマ、キルミーヒールミー、からの抜粋です。

結構前の作品なのでご存知の方も多いかもしれませんが

このドラマは多重人格である主人公を軸としたストーリーで、あたしはこないだ観終えたんですが

めちゃくちゃ面白かったです。

かつ、考えさせられました。

画像1

↑韓国語やから全然わかんないですね笑、すみません。

主人公は、主人格も含めて、

1、2、3、4…(今数えてる笑)…

7つの人格があるんです‼︎

闇の深さが分かると思います。


詳しくは…観てください!(Netflixで全話見れます。それ以外の方法は分かりません。←無責任。)



自分の中に、違う自分を作り出しちゃうのって…

あたしにもある(あった)な…って。

(あ。全然そんな深刻なコトでもないんやケド笑。

子供の頃とか、普通にしてても、ぶりっ子ー、みたいにいじめてくる女のヤンキーみたいなのとかいて(可愛かったからかな。←笑)

それから逃れる(?)ために

わざと言葉使い悪くしたり

タバコやお酒覚えたり…って悪ぶったり。

したら段々それが楽しくなっちゃって、そっちの人格強くなっていきました、みたいなの、とか?笑。 あと、元来おとなしかったのに、B型である自分の基本性格知ったら、そっちに寄せてっちゃった?のとか…笑。)


誰しも苦しみや痛みから自分を救うための

多面性を待ち合わせて生きてる。


普段、見えてるあのヒトやこのヒトや、自分の“顔”も、そんな多面性の中のほんの一部でしかないんだろうな、って思うと

面白いような、惹かれるような

ちょっとだけ悲しいような。

…そんなカンジ。

で。“本当の自分とは…” みたいなのって

色々考えちゃったりするケド、

たぶん、どれも全部が、“自分自身”なんだと思っています。


…とゆーわけで。

キルミーヒールミー、オススメです!←雑なまとめ。

あ。

あと加えて言うと、序盤は、ヒロイン女性の

奇声がまあまあうるさくて

まあまあしんどいです。(あたしダケ?かも。笑)

でも、ストーリー進むにつれてホントに良くなってくので、序盤で諦めないで‼︎



(´-`).。oO(チソンくんがとにかくカッコよい…❤︎笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?