見出し画像

激務を終えたアンパンマン、その退勤後に彼は

フレーズプラス「それ行け!パブ」。

まぁテーマの通りなのかもしれない。
しかしあの世界に「仕事終わりに飲みに行く」みたいな概念はあるんだろうか。

そもそもメタ的に考えると幼児向けの作品なので酒やらタバコやらをモチーフにしたキャラクターを露骨に登場させるのは憚られるのかもしれない。
と思ったが、どうやら「コルクぼうや」なる存在がいるらしい。
「せんぬき鳥」と呼ばれる鳥とともにワインを作っており、出来上がったワインの瓶に栓をするのが仕事とのこと。

どうやらアンパンマンワールドにも酒の概念はあるそうだ。
そうなると前述の「仕事終わりに飲みに行く」という行為もよくある事なのかも。

アンパンマンもパトロール中に酔っ払いとかを見つけることもあるのかな。
カバお君とかから「アンパンマ〜ン! 日中から公序良俗に反した言動を行う酔っ払いがいるよ〜!」みたいな通報を受けるんだろうか。

でも対応が大変だろうなぁ。
余程のレベルでもない限りアンパンチなどの実力行使は控えなきゃいけないだろうし、かといって言葉が通じる相手でもなさそう。
彼に蓄積する心労を考えると掛ける言葉が見つからない。

でもタイムカード切った瞬間「それ行け!パブ!」とか叫んでたら面白すぎるな。
カレーとか食パンとかに「今日、これ(手を口元に近づけてクイッってするジェスチャー)行かない?」って言ったりするんだろうか。
私がパン工場のバイトだったら「すんません、自分もご一緒させて頂いてもいっすか……?」って聞いちゃいそうだ。

しかし彼とパブで何を話せばいいんだろう。
そもそも彼に酒が入ったらどうなるんだろう。
上戸なのか下戸なのか、ひたすら愚痴を吐き続けるのか泣いちゃうのかウザ絡みするのかも想像できない。

いずれにせよ一度でいいから飲んでみたい。
アンパンマンと同席出来るなんて周りからしたらすげぇことだと思うよ。
私だったらインスタのストーリーで匂わせをするだろうな。カウンター上のグラスにだけピントを合わせた写真に「酒が君の幸せ笑 酒飲んで喜ぶ笑」ってキャプションつけると思う。
あの世界にもインスタがあるのかは知らんが。

アンパンに限らずカレーや食パンも朝帰りしてたら大変だな。
治安もそうだけど、特に食パンマンの場合はバイキンマンから「今日のお前はすっごく弱いな!」と揶揄われた際に「くっ……! 朝帰りしただけだ!」って反論したらドキンちゃんがすっげぇショック受けちゃいそうだ。

なんの話か分からなくなってしまったが、皆さんも一度でいいからアンパンマンと飲む時どういう話をするか考えてみてください。楽しいよ。

おわり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?