男女が仲良くしてるからって性愛の関係とは限らんよ

今日見かけた投稿。

私はこういう男女の関係がめちゃくちゃ好きだ。
多分ご飯3杯ぐらいイけちゃう。

異性間の交流ってどうしても色恋のイメージが強く感じられるけど、必ずそうとは限らない。寧ろそうじゃないパターンを私は推したい。

このTRICKのお2人のように、決して異性とは意識せず友人として軽口を叩ける関係性が大変好みだ。無理に恋仲になる必要なんてない。

なんか、人ってどうしても何かを認知する際にバイアスがかかってしまうもので、例えば大学生の男女が2人で並んで歩いているだけで恋人同士だと思ったりする人も少なくは無いだろう。
本当は兄妹だったり、ただの友達だったりするかもしれないのに。
私は世間のイメージを払拭しているものに対して常々憧れを感じているので、例え異性同士であっても恋愛対象と意識せず、互いに仲が良い友達と思っている関係がとても輝いて見えるのだ。

なんかパッと例えが出せないけど、バディものとかで男女がペアになり、あくまで仕事仲間としての信頼を築き上げていくというのも良い。

何でもかんでも色恋に結びつける考えに対して反抗したいという気持ちもあるんだろうが、純粋に正反対の属性が仲良くなるのがとても性癖という話。タイバニとか。リコリコとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?