見出し画像

果物記録 8/14~8/20

果物記録

毎日果物を食べるので季節によってや同じ果物でも時季で品種が変わったりするので果物日記のように記録していきます。
春はいちご、初夏からはプラムなど最近はどの果物も旬が長くて嬉しいです。
あまり冒険しないし同じ物を食べ続けても飽きないので変わり映えしない記録になること必至ですが、食した果物と品種などをゆるっとご紹介していきます。


今年新潟の墓じまいをしたこともあり東京でのんびりお盆を過ごします。

今季のプラム記録

1. 大石プラム
2. レッドビュート
3. ソルダム
4. サマーエンジェル
5. 貴陽
6. 太陽 

今週の果物記録(8/14月~8/20日)

しばらくはプラムとすいかが続きますね~

8/14月
朝 バナナ(なる早食べ頃だった)
昼 プラム(太陽)
夕 
8/15火
朝 プラム(太陽)
昼 
夕 プラム(サマーエンジェル)
8/16水
朝 プラム(サマーエンジェル)
昼 すいか
夕 -
8/17木 
朝 プラム(サマーエンジェル)
昼 -
夕 すいか
8/18金 
朝 プラム(サマーエンジェル)
昼 バナナ
夕 プラム(サマーエンジェル)
8/19土
朝 プラム(太陽)
昼 -
夕 -
8/20日
朝 プラム(貴陽)
昼 -
夕 -

サマーエンジェル

貴陽ってポップのところでちゃんと確認しないで買ったらサマーエンジェルだった。
サマーエンジェルの固めの歯ごたえも味も好きなのでまっ、いっかだね。

すいか

今週はカットスイカです。
気まぐれに夫が帰りに買ってきてくれたりしました。

貴陽

リベンジ貴陽さま。
やはりお高め。
他の品種4~5個と2個が同じようなお値段。
歯ごたえは私好みの固めで種近くまで甘くて美味しい。



果物の話 ’23.6.22の記事








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?