見出し画像

果物記録 7/31~8/6

はじめに

果物を毎日食べずにいられない!ので記録にしてしまおうと思います。
春はいちご、初夏からはプラムなど最近はどの果物も旬が長くて嬉しいです。
あまり冒険しないし同じ物を食べ続けても飽きない人なので変わり映えしない記録になること必至ですが、食した果物と品種などをゆるっとご紹介していきます。

今週は水曜日まで果物控えめにしてたのであらかたプラムでした。


今季のプラム記録

1. 大石プラム
2. レッドビュート
3. ソルダム
4. サマーエンジェル
5. 貴陽
6. 太陽 ←NEW

太陽美味しい!
秋姫に次ぐくらい好きかも。
プラムを食べてるとよく「見てるだけで酸っぱくなる」って酸っぱい顔で言われます。
種付近も酸っぱくなかったのでそういう人におすすめの品種だと思います。
太陽は出始めのようでしばらくは楽しめると思います。


今週の果物記録(7/31月~8/6日)

7/31月 ガマンガマン…
朝 -
昼 -
夕 -
8/1火 まだガマン…
朝 -
昼 -
夕 すいか(すいかはあらかた水だ!笑)
8/2水 朝だけガマンガマン…
※通院のため今日の朝食まで果物控えてみた
朝 -
昼 -
夕 ブルーベリー、プラム(ソルダム、太陽)←解放し過ぎ笑
8/3木 
朝 プラム(太陽)
昼 すいか
夕 -
8/4金 
朝 プラム(ソルダム)
昼 -
夕 プラム(太陽) 
8/5土
朝 プラム(ソルダム)
昼 -
夕 
8/6日
朝 プラム(太陽)
昼 -
夕 プラム(ソルダム)

太陽

歯ごたえは固め、ぐにゃっとした食感がないのはとても好み。
上にも書いたが種付近も酸っぱさはほとんど無いので食べやすいです。
しばらくは太陽さんにお世話になります🎶

昭島カインズの直売が野菜、果物共にお安くて充実してました

ソルダム

安定供給の旬に入ったようです。
外側緑で果肉真っ赤っかになったきました。
し食感は固めですが熟していればとても甘いよ。
種付近が酸っぱ~なのはしょうがないね。

まだ赤さが足らん


すいか

今週は横着してカットスイカでした

果物の話 ’23.6.22の記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?