NHK

確かにお前の言う通り、NHKには良くない噂が
多すぎるね


いや本当に
あと嫌われすぎていて若干可哀想 まあ全部が全部「噂」で済んでいる訳では無いんだろうけど

でもさ、平日の朝8時9時っていう普通の学生なら
学校にいるはずの時間に再放送されている勉強系の番組を、家で見ていた時期が1年以上ある私としては、NHKに感謝せずにはいられないんだよな〜

もちろんこれは私の勝手な想像なので、NHKがどのような意図であの時間に勉強系の番組を再放送しているのかなんて1ミリも知らない
そして番組の内容は主に中学生向けなため当時
高校生だった私にとってはリアルタイムで役に立つという事は無かった

しかし、当時学生としての「普通」から脱線して
いた私は、朝からパジャマでソファに寝っ転がり、NHKで数学の方程式をボーッと復習しながら、
そんな私でもちゃんと学生としてそこに存在を
認められている気がして、毎日少し救われていた

今ではNHKの好きな番組は両手で数え切れないほどある 番組がきっかけでできた趣味もある だから感謝している

これは前からよく思っていたことなのだが、私の
好きな番組のひとつであるブラタモリの放送終了を知り、文章にしてみようと思った

TwitterというかXというか、とにかくそっちで
こんなことを呟いたらぶっ刺されてしまいそう
なので、大好きなnoteに書いてみましたよ^_−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?