見出し画像

お久しぶりです。

【月1神社の会とは】

純粋に神社の良さを伝える会です。 

神社参拝にあたり、最低限の知識を知った上で
神社を回ると楽しいです。 
定期的に講座を開催したり、
みんなで神社を周ったりを月1でやっています。 

⚠️ビジネスの勧誘目的で来るのは
辞めていただきたいです。またこの会に参加したら何か勧誘はありますかと
たまに聞かれますけど、何も無いです。悪しからず。

皆さん、お久しぶりです。元気にされてますか。

投稿してませんでしたが(忘れてた笑)
一応毎月神社に行くのは続いています。

来年からは明治神宮だけに関わらず
都内の神社を毎月行くような企画を
考えているので、楽しみにしててください😃

明治神宮に100円のおみくじがあるのですが、
大吉や凶が出るおみくじではなく。

皇后と天皇の歌が書いてあり、
その人に合ったお言葉が書かれている事が多いです。

私の10月のおみくじは
「言葉遣いに気を付けましょう」でした。
私の毒舌を知ってる人は大笑いでした。
(実際まんまじゃんって言われた)
気を付けようと思います笑

写真は11月の時です
ちょうど新嘗祭をやっていました😌

今日から12月と言うことで、早いですね。
寒さが続きますが、くれぐれもご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?