見出し画像

3月6日 午の日に

なるべく巳の日は弁天様、寅の日は毘沙門天、午の日はお稲荷さんに
お参りに行くようにしているのですが、
今日は午の日なのでちょっと前にご縁がつながって気になっていた
「京浜東伏見稲荷神社」に行ってきました🦊

新丸子駅という場所もなかなかご縁がなかったから新鮮。
駅から徒歩3分ほどの場所にありました。

画像1

画像29

入口から何だかテンションあがる(笑)

ありがたいことにタイミング良く
他の参拝者とほとんど被ることなくゆっくりとお参りできました。

画像39

画像20

画像28

御本堂がまたすっごくパワフル!

画像2

画像41

画像6

画像36

画像8

画像10

画像37

多い、多い!お狐さん。
なぜかワクワクしちゃう。

画像13

画像14

末広稲荷

画像17

画像15

白狐社

画像16

画像18

身代わり開運稲荷

お狐さん、108体いらっしゃるそう。

そして、お稲荷さんだけではなく

画像19

画像43

富士浅間社。富士山立派!

画像23

白山社。
以前お邪魔した石川の白山比咩神社さん思い出しました。
良いご縁お願いしてきました。

画像25

画像26

文殊稲荷。
こちらでは知恵を授けてくださるそう。

画像27

画像46

御朱印もいただいて大満足。
アミューズメント要素が高く見えるけど、
なかなかのパワースポットだと思います。

帰り乗り換えポイントの麻布十番で寄り道。
せっかくなので、十番稲荷にも。

画像48

画像44

結構頻繁に十番稲荷にはきているけど
初の縁起物とのご縁✨
それも今日まで!セール的な誘惑・・・笑

画像53

画像29

宝珠の神符とな。
こちらが初午から旧初午の日まで限定配布だそうです。

そして

画像47

画像50

画像49

「獲得の御守」
すごい!本当に欲しいもの1つだけ。
よく考えてからお札に書かなくては。

画像45

いつもにこやか七福神宝船。

画像51

帰りの大江戸線の車両は
「だるまちゃんとてんぐくん」

懐かし〜。
ちょうど3日に深大寺のだるま市に行ったばかりで
だるまさんにもご縁が(笑)

画像37


えいっと出かけて良かった。
すでに何だか豊かになったような気分。

これよりもっと良いことは〜?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?