見出し画像

フィルムカメラの魅力

機種変のため、ソフトバンクに行ったらこんな本が目に入った。

一冊まるまるスマホで撮影している雑誌。
すごい時代になったなぁ〜としみじみ思った。

冒頭の編集長の言葉に

「スマホ世代のガールたちに、紙にしか出せない存在感とインスピレーションを再認識してもらうために、4年振りのプリントマガジンをつくりました」ということが書いてあって。

あぁ、これ、私もやってみたいことだ。

って思った。

アナログとデジタルの橋渡しみたいなこと。

そんなわけで、フィルムカメラが好き

この前からチラチラ私のnoteに登場している
たかはしともこちゃんの影響ではじめたフィルムカメラ。

みずごころは、ほぼフィルムで撮ってる。

デジタルとの違いはこんな感じ。

味わいが全然違うのがわかるかな。
フィルムにしか出せないものがあるのです。

現像およびフィルムに関する相談は、ク・ロウルゆみさんにお任せ。

いつもさりげなくコツとか、裏ワザ(?)教えてくれる。

あーーーー!
楽しいぜフィルム!!!

私も遊びたいし、息子が欲しがってたから
息子のお誕生日にはSIMPLEUSEを買っちゃいました。

今の時代だからこそおもしろい、フィルムカメラの世界。

まだまだ潜っていきたいと思います。

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。