見出し画像

誰のために働く?誰のために生きる?

先日、ナースあさみさんに私の分析をしてもらいました。

どうやら、私はお金が大好きらしい(笑)
たしかに私はお金にこだわっている。

でも、物欲があるからとか、別荘買いたいとか、そういうのではなくて
なぜお金が大好きなのかというと、
純粋に家族のためと思った。

家族。

夫が会社員の時は、毎日がすれ違いでうまくいかないことも多かった。

娘がうまれて、障害があることが分かって、
「この子を守ろう」と家族が団結。

「もし、娘に就職先がなかったとしたら、雇えるくらいの会社をつくろう!」と、夫が会社員を辞め、主夫に。私の事業をサポートしてくれることになった。

それから、もう一年が経とうとしている。

夫のサポートは、ますますパワーアップ。

わたしはというと…
一家の大黒柱になったはずなのに、
まだまだ時間がうまく使えず、
たくさんの人に迷惑かけてばっかりで。

そんな自分が嫌になることもあるけれど。

夫が立ててくれた今年の目標
「今年は例え赤字になっても、自分の価値を上げる」を、何度も何度も思い出す。

1年に1回は家族を旅行に連れて行ってあげれるような経済力がほしい!

そんな小さな野望が、
いつだって私のモチベーション。

家族がいちばん大切!

#自分への取材手帳
#暮らし家族のこと
#自分への取材手帳わたしの場合
#フリーライター
#編集者

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。