民泊やっぺ 十二!

みなさんこんにちわ!案の定、時間が空いてしまいました。

前回は、不動産屋に行きますよという話でしたので、今回は行ってきましたという話を書いていきたいと思います。

朝の10時に約束の町の不動産屋へ行ってきました。その不動産屋へ行く前日にみた某YouTuberの方が、不動産の免許番号が「5」番以上だと長く営業しているので信頼できる。というような話をしていました。

気になる物件の担当の不動産は、なんと「7」でした。動画では、「10」で仙人と話していたので、レベル的には、仙人の手前といったところでしょうか。

HP見ても地元密着感があり、安心できました。

約束の10時です。路面に面したコンパクトな外観でした。
担当の方が社長ということで、よく話を聞いてくれ、家主の方だけではなく、ご近所の方がどういう方かなども知っているという頼れる方でした。

で、肝心の物件はというと、なんでもご近所の方から購入希望でいくつか声はあったようですが、オーナーさんが金額面で折り合いがつかず売れなかったという感じらしいです。

私たちは、購入ではなく、賃貸で住み、通勤など生活が問題なくできるかというのを確かめてから購入したいという思いがあったので、

伝えたところ、これまで賃貸で住んでから購入するという話はなかったので、もしかしたら、それなら行けるかも!とのこと。

物件的には、かなり傷んでいるので、住むようにするにはざっくり500万ぐらいはかかるという話でした。

当然そんなお金はないので、本当に最低限のリフォームをしたらいくらになるかなどは、実際に物件みて、大工さんに見てもらうことになり、内覧の日を決めて改めて連絡することでその日は終わりました。

まずは、不動産屋の方が、買主側の意見を聞いてくれた印象だったので、非常に良かったなというのが本当に良かった。

もし、今回の家ではないなと思っても、また別の物件を依頼したいと思います。

では、本日はこの辺りといたします。

次は、内覧に向けてやったことを書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?