見出し画像

【民泊体験記】牡鹿半島!牡蠣祭り!

はいさい!皆さん夏をいかがお過ごしですか?

僕は、朝からブログを書いて、確りいつものポイントでサーフィンをしてきましたが

やっぱり夏ですねー海水浴場ではないのに海水浴的な人たちがたくさん!

夏はパワーがあって、個人的にすごく好きです

さて、7月の3連休でいってきたのは海だけではなく、牡鹿半島にある民泊施設にお邪魔してきました

今日は、珍しく民泊レビューです

石巻のちょっと先にいって、女川の近くにある牡鹿半島!

ご存じではない方も多いと思うので、牡鹿半島をちょっと紹介

石巻から40~50分ほど車で南下していくとコバルトブルーな海と山に突入します

リアス式海岸で海が綺麗なとこです

沖縄や海外の海を潜ってきた僕から見ても素直に「綺麗じゃん」って出てきたぐらい

牡鹿半島の詳しい情報は、オフィシャルサイトを見てみてください

牡鹿半島の福貴浦港にある素敵な宿

満面の笑みで迎えてくれたのが、スーパーホストの「美枝子」さん

すごく気さくな方で初めて会った気がしません(笑)

こちらの旅の目的を聞き、観光どころをいろいろと案内してくれ

非常にありがたかったです

また、ご夫婦で民泊運営をされていて旦那さんも

すごく気さくで素敵な方で、私たちに田代島(猫アイランドで知ってる方もいるかな)のことや

牡鹿のことなど教えてくれ、こういう出会いが民泊のいいところだなと改めて教えていただきました

実際に行ったお宿はこちら



ステキなお土産

サンチェの苗と紫蘇ジュースもいただきホントにありがとうございます

これから作る僕らの民泊施設の庭に植えて、大切に育てます

紫蘇ジュースは炭酸割がおいしそう

ステキな時間を過ごすことが出来、牡鹿半島が好きになりました

次回は、田代島や金華サバの金華山も歩いてみたい


田代島の新たな挑戦


皆さん「田代島」って知っていますか?

猫好きな方はもしかしたら知っているかもしれませんが

島のいたるところに猫ちゃんがいて、観光客を和ませてくれる素敵な島だそうです

僕も猫アイランドというイメージでしたが

このまま猫と触れ合う観光だけだと、田代島の成長につながらない

宿泊施設や観光以外の産業も必要だとみかんの栽培をしようと

新たな挑戦をしようと古今奮闘されている

旦那さんの話を聞き、純粋にかっこいいと感じました

自分のためではなく、地域のため、その地域に住んでいる人のため

そういう自分ではなく、他の人を大切に思い、

行動を起こすことが出来る

そんなステキな大人になりたいと改めて思った2023年の夏でした

やっぱり人と会って話をするというのは、

人間の成長には必要なことですね

これからも出会いや会話を大切に過ごしていこう

そう思えた大事な体験でした

最後まで読んでくれてありがとうございます

また、次の記事で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?