民泊やっぺ その十一!

いざ不動産屋へ!


みなさんこんにちわ!
最近は、WEBサービスのお勉強していました。
この辺りは、別で書こうと思っていますので、それはまた今度。

本題に入り、町役場の空き家バンクで気になる物件を見つけ、
役場へいって話を聞き、保健所行って話を聞き、
ネットで情報を拾いあつめ、めぼしい物件の交渉権を得ました。

先日、役場からの電話で「物件のオーナーさんへ連絡先などを伝えたので、連絡あると思いますよ〜。〇〇さんという女性の方ですよ〜。」
と担当の方から連絡があり、
しばらくして、携帯をみると見知らぬ番号からの着信あり。

いよいよ動き出したという実感もあり、喜びを感じました!

仕事が終わり、掛け直したら、
男性でびっくりしましたが、管理を任されているという不動産の方でした。

考えてみれば、物件の写真を見た際に、
不動産会社名があったので、分かることでしたが。。

聞けば、中はかなり傷んでいるので、中を見られた方がいいですよ。
とのこと。

内見の際に、リフォーム業者の方も同行いただき、
トータルの金額感を知った上でジャッジしたいと思っていたので。

「内見の際に、リフォーム業者も一緒で良いですか?」と聞いたところ、
快諾してくれました。

尚且つ、知り合いの新築まで手がけている
大工さんを連れてきてくれることも可能という話でした。

内見の日が決まったら連絡することを伝えて、
電話を切り、意気揚々と自宅についた水曜日でした。

このまま続きを書きたいですが、
移動しなければなので、続きは、また次回!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
次はなるべく時間を空けずに書きたいと思います。

ではお暇します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?