民泊やっぺ その九

町役場


みなさん おはようございます。
タイトルの通り、空き家バンクの「利用希望者登録申し込み」を行ってきました。

空き家バンクで物件を取得するまでの流れとしては、以下です。

  1. 利用者希望登録申請申し込みを行う

  2. 役場から利用希望者登録登録完了通知が届く

  3. 利用交渉申し込みを役場へ行う

建物は、高台に位置していて、
ちょっと歩くと海が見えて、
後方には雪がかかった山も見えるという
なんとも景色がよい場所にありました。

受付のなんとも馴染みやすい方のトークで
スムーズに進めることができました。

本当は、郵送でもよいので、以前送っていたんですが、
納税証明書と身分証のコピーを持っていくのを忘れるという
凡ミスをしていました。

役場の方から連絡をいただいたので、
市役所にいって納税証明をもらって直接いったという経緯でした。

この後は、2の利用希望者登録完了通知が届くの待つべしです。

楽しみな内見です。

この物件のネックは、駐車場がないのと、
現在の仕事場から通勤に1時間はかかりそうという点です。

それまで別の物件探しも怠らずしておきます。


では、本日はこのあたりでお暇します。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?