見出し画像

私の弱点けっこうある気がする 弱点シリーズ11~15

探せば探すほど出てくる弱点シリーズです。
おおざっぱな人間でも生きていける、やさしいせかいがここに。

11.ファッショントレンドに興味なさすぎ
世界的に流通しているファッションブランドの品を、ひとつも持っていません。買うお金がない以前に、現在着ている服装にそうしたアイテムを合わせられる気が全くしないし、ハイブランド品を見て「うわあー素敵! これ欲しいなー!!」と思う感性を持ち合わせていないという大きな穴。
クイズゲームでもファッション系問題が刺さる(知識がないため出題されると答えられない)女子でした。ぐえー。

【対応策】
特に不自由はない。貯金が軽く二千万を越えたなら、購入を考えるかも?

12.服装に頓着なさすぎ
アパレル販売員経験もあるし可愛い・スタイリッシュな服も好きです。が、そうした服が似合うルックスでないのと、動きやすさと着心地を最優先するので夏はTシャツGパンに落ち着きます。
生まれつきもっていたアトピー性皮膚炎はほぼ治っているものの、化繊の衣類でこすれると肌状態が悪化するため綿イズベスト。

【対応策】
肌を守るのが優先のため化繊の服はできるだけ選ばない。
必要な時だけスーツ等を着用する程度。

13.スカートを履きたがらない
ロングスカートも持っているんです……が、基本的な移動が自転車なのでやっぱりGパン最強に落ち着いてしまいます。以前ひらひらふわふわのロンスカでチャリ乗ったら車輪に巻き込みまくって事故一歩手前でした。
冬の北海道では体温を保持する装備が最重要なので、スカートとは縁遠いです。冬でもストッキングだけのJKさんとかまぢっょすぎて尊敬します。

【対応策】
スカートを履くのは自転車に乗らない時に限る。

14.化粧が苦手
12に書いたとおりアトピーがあったため、治っているもののファンデをずっとつけているとかゆくなってきたりするので苦手なのです。そうしたデバフがなければやってみたいとは思っています。

【対応策】
現在は在宅の仕事なのでする必要がない。する時は極力肌に優しいBBクリームなどを使う。
旦那が化粧を好まない派なので救われている。

15.常に深爪
手足共に、爪の先の白い部分が一ミリ以上になるとそれを全部なくす勢いで切ります。白い部分がそれ以上伸びると、指先に何かがひっかかってしまいそうな恐怖を感じるのと、ムズムズするような感覚があって集中が出来なくなるため。
そんな状態なので、缶ジュースのプルタブすら自力で開けられないことが多々あります。

【対応策】
家でツナ缶開ける時はフォークで引っかけて開けるなどする。

本当に幸いなのは、ここにあげられる様々な事象に対して「何だよ、こんなのもできないの?」とけなしてくる人が私の周囲にいないことだなあ、と書いていて感じます。
それではまた、次の弱点でお会いしましょう!(笑)

他にも何か読んでみたいなと思った方は、よければこちらをどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
下の【♡】を押してもらえると何か一言出ます&励みになります。
【♡】押し(スキ)はアカウントなしでも出来るのでお気軽にどうぞ!

知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。