2/29

日付。
もう3月になったねー、まだまだ寒さが戻ってしまったから、服装も長袖のシャツにユニクロのウルトラライトダウンにマウンテンパーカーだし、まだ3月という気はしないのだけど。3月になると、朝のくうきがちょっとずつ澄まなくなって、それは陽気が交じるからなのだろうけど、自分は冬の寒い朝が一番好きだからそれはそれでつまらない。鼻でおもいっきり吸い込んだらツンとなるのが小学生の集団登校のころから好きだったから、それができなくなる瞬間を春が来た!って呼んでた。

朝。
今日は電話でおきた朝、たぶんあまりにも疲れていて、朝の会議はおわっていて、心配になったチームメイトが電話をくれてそれで起きた。夜になって家に帰る途中も、9時くらいだったから夜ご飯をスーパーで買うかどうか迷って結局、ルームメイトに言われたことを思い出して食材を買うことにした。

電話。
仕事の件で、昔のルームメイトはうちで働いてくれているから、話すことがあって久しぶりにメッセンジャーコールをしたルームメイト。授業がおわって大学から帰る途中だったみたいで、バンクーバーは寒いとかなんとか話していたら、全然自炊していないねと言われた。それを続けると自律神経がおかしくなるよ!と脅してくるうえに、おまえが自炊をしないのは危機的状況だからつくった方が良いよとさらに脅してくれた。たしかに、それを思い出して今日はクリームシチューをつくった、ブロッコリー、人参、とりむねにく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?