3/20

 春分。
春分の日、ということで祝日だったこともあって時間があったから外に出て春を探しに公園までフラフラしながら1時間くらいあるいた。途中で雨がふってきて、きのしたなら大丈夫だと思ったら雷が鳴って仕方なく大雨の中を小さなフードで防ぎながら歩き、何度か見たことがあったものの一度も入ったことがなかったブルーボトル珈琲に入った。お足元の悪い中・・と話しかけてくれた店員さんが、ワッフルが美味しくてよくお飲み物にアイますよーーと推してくれたから頼んでみると、正直そこまで美味しくなかった。マネケンのワッフルが好きだからそれには及ばず、次はまた別のたべものをためそうと思った・

日本食。
寒すぎたし遅くなってしまったからうどんが食べたくなって調べてみると近くにあったうどん屋まであるくことにした。お店構えが美味しそうだったから期待して入ると3000円のコースがあって、迷いに迷って結局祝日だしと思ってそれにした。まちがいなく今年一番美味しいというか、感動した外食で、いろいろな小鉢は全部たべてみてはじめてわかる味のバランスがとても些細で良いお食事を食べさせてもらったと姿が見えないシェフに感謝した。お腹いっぱい、あなたはそれくらいカロリーを取らないといけないよと一緒にたべた人が言っていたから、明日もがんばってご飯をたべようとおもった。

お風呂。
お風呂の中ではみがきもひげそりも全部すませてしまうと時短が成功したきになったうれしい。お風呂に浸かっているだけの時間があつくてあせをかく前に浴槽を出てしまうから、それを防ぐために動画をみながらお風呂に入っていたら危うkお湯の中にPCを落としそうになってヒヤヒヤした。PCは危ないから辞めて、携帯くらいにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?