2023/08/02

昨日は新橋の営業だった。


持ち時間は10分。


客席も6人。


我々が出てくると早々からどんよりした空気が流れる。


そりゃそうだ。


誰ひとり知らないし、知ってたとしても興味がないのだから。


久々の漫才。


引き続きどんより、いやどよ~んとした空気は流れていた。


楽屋に帰ると同じテーブルにいた爆弾世紀末藤崎から『ひとり暮らしするんですか?』と聞いてきた。


とりあえず、ひとり暮らしの話になり


藤崎からひとり暮らしに関しての有益な情報を沢山聴く。


その場で新しくウーバーイーツを登録した。


明日はエニタイム辺りを契約出来たらと思う。


『家賃が下がると敷金礼金も下がりますから』


と藤崎から金言を頂く。


これでバイト先からもらってきたでかいダンボールを新居に荷物を送れば


大体の手順が完璧。


明日から順番にいらない服も売って


今までの家具に粗大ゴミシールを貼りまくればある程度は完璧なのだ。

あとは細かいアクセサリーとかどうするのか?

とりあえず、昨日は遅刻してきた派遣バイトだったが
今回はちゃんと時間通り来てよかった。

と心から思った。








芸事だけで少しでも食べていきたいです。