2022年10月14日

大変逆さにして、変態。

昨日は水曜日の漫才部でした!

前回のこけら落とし同様わーわーの予定でしたが

今回は集客に恵まれずそれもそのはず


私が『まだチクホウテイを知らない』で戦い過ぎた為に告知が遅くなってしまったから。


でした。


昨日はライブ鑑賞し、気がつけば


『あ、水曜日の高円寺漫才部なんだ』というのを火曜日深夜働くコンビニで気づき


そこからお誘いDMを作り・・・と『漫才部』の新たなる課題が生まれました。



高円寺漫才部は集客との戦いだ。


それだけ高円寺漫才部が浸透するのに年月が必要なのかもしれない。


けれども、木曜日のライブで


【もっと出してください】との声を沢山聞いた。


これほど嬉しい事はない。


特にピン芸人はコンビ芸人同様同じ額の参加費をとられる為、ピン芸人でも踏めるならぜひとも参加してほしいのが現状だ。


ちなみに来週19日は特別回をやるわけだが


基本的に自分たちのスケジュールとして水曜日木曜日は2公演確実に舞台踏める事が可能になった。


あとは残り曜日どうするか?


気持ちの上では365日立ちたい自分にとっては毎回高円寺の舞台立ってから東洋館という生活を送りたい。


切にそれは思ったなぁ。




芸事だけで少しでも食べていきたいです。