雑談「今年は正月番組見なかった」

https://lin.ee/m3u8xeL?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

兄 今年は見なかったなあ。

聞き手 何故ですかね。

兄 ライブシーンで共演した芸人もいたけど

ライブ程の迫力がないのかな。

テレビだとぬるっとした感じに扱われてて

とても気分良いものではなかった。

聞き手 そうですか。

兄 あと単純に尺が長すぎる。3時間、4時間テレビの前て

聞き手 はあ。

兄 タレントが旅してるの見るより、自分が旅してる方が好きだからね。

聞き手 誰もそうですけど。

兄 なんだか見たい感じもなかったから静かに正月を過ごしてました。

聞き手 今年は具体的に何してたんスか?

兄 本を読んだり、ネタを考えたり。改めてヒロミさんの本を読んでるけど面白い。

聞き手 B21スペシャルのヒロミさんですか?

兄 背中に花火背負った話とか師匠の話、神経震えるね。

聞き手 そうですか

兄 今年は本を読んでる年に決めたけど正解だった。

聞き手 そうですか。

兄 正月早々漫才とかイヤだもんな。

聞き手 そうですか?

兄 相方は毎年元旦からバイトしてるけどそれも・・

聞き手 ダメですか。

兄 正月は基本働きたくないもんな。

聞き手 そうですか。

兄 浅草元旦深夜で木馬亭で漫才やったけど

酔っぱらいが多くて大変だよ。

聞き手 見に来てる人いるんすか?

兄 いるけど、ヤジは飛ぶ。眠ってる人はいる。

ちゃんとやろうとすると大変ね。

聞き手 そうなんすね。

兄 あと神社辺りで呼び込み漫才とかもやったけどダメ。

からだに合わない。

聞き手 合わないですか。

兄 正解はカウントダウンイベントから帰って来て4時就寝

昼間に起きてガストからの家族で夕飯おせち料理。

聞き手 夕飯すね。

兄 これが一番だね。正月は静かにネタ書いて過ごす。

やっと正解が出た気持ちがします。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。