見出し画像

雑談『マイティガールの出るライブ』

2022年10月10日

マイティガールからお誘いを受けてダブルエッジさんの主催イベントを見に行きました。

左見るとランフィシュ佐伯くん。

前には老若男女揃った客席に我々だって苦労する客層です。客層バラバラ。 

そんな客層バラバラのライブ。

本来はアンケートを書くものの正直書き切れんとも思ったので私なりに書こうと思いました。

ひとつずつ書いていこうと思います。

まず、気になったのは

1人コントだけ暗転した事です。

客席の照明もバチッとまるでブレーカーが落ちるように消え、一人の男が板付きで浮かび上がる。

怖すぎました。

最初は寄席のように全明転なら全明転。

暗転したいならその都度暗転しないとやはり恐怖は拭えないです。


もし、全明転が厳しいなら挨拶終わり統一でも良かったかなと思いました(トリックオアトリートメントいたずらするぞ)


あとガナリがメチャクチャうるさかったな(普通の文句)。



最後の最後にハロウィンという理由でお菓子を配るというパフォーマンスで思うのは劇場内で必ずやる必要があったのか不思議に思いました。


この日の客席はパンパンだったし


人によってはパフォーマンス終わってすぐに帰りたかった人もいたはずですから 


終演後にお菓子を配らせて頂きます。


飴ちゃんを投げるにも円を描き切れてないし


ちゃんと一区切りつけて1列ずつ後ろから退席を促した後に入口付近でお菓子を渡す。


位がパフォーマンスとしてイヤな気持ちにならないかなと思いました。


ネタに関してはあまりどーのこーの言う立場はないので割愛。


合同コント中ずっとタライが天井に飾ってあったのは流石に気になりました。


これもトラコがお菓子の蓋の裏で男性陣を叩く下りとボケの内容が似てる兼


トラコの力よりもタライのほうが弱かった。


最後のオチも急に『タライ』だった事もあり


気持ちとしてはモヤモヤしたまま帰りました(う~ん)。


まあ、言える範囲ではそんな所ですかね。


まだまだ芸人さんも知らない人いるなぁと思ったし


色んな意味で勉強になった1日でした。(次は12月クリスマスケーキか。1月はお年玉でもいいすね〜)









芸事だけで少しでも食べていきたいです。