見出し画像

出版営業K部長のカレー屋探訪記 4軒目

芳林堂書店高田馬場店さんに営業で伺ったあとは、無性にカレーが食べたくなります…。

駅を出てすぐ“カレーライス専門店ブラザー”さんへ。約1年ぶりです!


駅からスグです

6席しかない小さいお店ですが、遅目の時間だったので、すぐに座ることが出来ました。メニューをじっくりと拝見。最初に目に飛び込んできたチキンカレーの中辛を注文。そして嬉しい大盛無料!


「つらい」と「からい」は同じ漢字です

前回は鯖キーマを頂いたのでわかりませんでしたが、コチラの普通のカレーがこんなにサラサラだったとは知りませんでした。お陰で血液もサラサラになった気分! 暑さも吹っ飛びます!


カレーは飲み物だということがわかります!

プラス200円支払うと最も辛い“ジョロ辛”が気になります! 
ジョロキアとはいったい…? お店の人に「ジョロキアって辛いですか?」と聞いたところ「これはヤバいですよ!」 「ヤバい」だけじゃどの程度かわかりませんが、とにかく気を付けよう!(笑)


キーマカレーも絶品です!

カレーライス専門店 ブラザー
東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブン1F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?