見出し画像

納期に余裕があると、子どものお願いが聞ける

こんにちはこんばんは、ぐうたら妻です。
昨日の【やること&やりたいこと】が何一つとして達成できませんでしたぁ!!!

全力で言い訳すると、決してサボっていたわけではありません。昨日の労働時間は約7時間。けっこうしっかり働いています。

突発的に増えたアシスタントの仕事でバタバタして、それ以外のことは何もできなかったんです……!!

できれば子どもの寝かしつけから帰還したかったものの、そのまま寝落ちして寝坊しました。その結果、昨日のリストは何も消せないという不甲斐ない事態に……。

加えて。
ライティングの納期がまだ先なので、今日は子どもと一緒にお出かけしました!

ある程度のお仕事を終わらせて9日は余裕ある予定だったので、「明日はママとお出掛けしようね」って昨日のうちに約束してたんですよ。昨日は子どもとパパでお出掛けだったので。

起きた瞬間「ママ!お出かけの準備しよう!」って言われました。仕事したかったけど……そりゃ覚えてるよね。約束したもんね。

というわけで、なかなかハードな1日でしたが、子どもの希望を叶えてあげられて満足です!

納期ギリギリだと、子どもと遊ぶことより仕事を優先するしかなかったと思うので、子どものお願い聞ける状況だったことがホントにうれしい。

先週中に終わらせたかったことも残っているので、夜こそはしっかりお仕事頑張ります!寝かしつけ後、なんとしてもデスクに戻る!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?