見出し画像

児童手当の支給が消滅した!!

こんにちはこんばんは、ぐうたら妻です。
居住地から「児童手当の支給事由が消滅しました」お手紙届きました。一大事!

前に、夫よりわたしの収入のほうが高いから、名義を変更しろ……みたいな手紙が届いてたんです。円満だったそのときは、面倒だし夫の職も決まったし、放置しといていいかなーと軽く考えてました。

ヨクナカッタミタイデスネ!!!

児童手当は子どものお金なので振り込まれなくなるのは困る。急いで手続きしなければ!

ただ、円満だったときとは状況が変わったわけです。児童手当は夫名義の口座に振り込まれていたので、わたし名義の口座に変える良いチャンスだなーとも思います。

なんか、世の中が離婚の後押しをしてくれているような気持ち。……これが引き寄せの法則!?

まあ、引き寄せとはちょっと違うかもですが。離婚に向かって、ひとつ勢い付いたと思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?