見出し画像

何事も楽しんだもん勝ち

前回の私の投稿で、「人生を楽しんでいますか?」という問いをみなさんに投げかけました。今回は、私なりの「楽しんだもん勝ちだ」という考え方をお伝えします。

きっと、好きなことをしている時、美味しいものを食べている時、大切な人と時間を共にしている時など、普段の人生で楽しいと思えることはたくさんあると思います。
自然と楽しいと思えるなら、それは問題ないはずです。では、自分にとって不都合なこと、大変なこと、やりたくないことはどうでしょう?
きっと、ネガティブな感情をもってしまうのではないでしょうか?

しかし、そんな時私が心がけていることは「何ごとも全力で楽しむ」ということです。緊張する場面、追い込まれている場面でも、このような気持ちでいるだけで気分が楽になり、大変なことでも苦痛さを感じなくなります。そして案外思っていたよりも簡単に乗り越えられたりします。

ピンチこそ楽しむ。辛い時こそ笑顔で。

最初は難しいかもしれませんが、実践し続ければ必ずみなさんの人生がより豊かなものになると思います。
少なくとも私は、それに該当しました。良かったらぜひ実践してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?