見出し画像

#51 ビューティフルからビューティフルへ

極度の自己否定を極度の自己肯定に反転させ、その両極を繋げることによって、
束の間、魂を生き延びさせる、その方法を描いた小説でした。

すみません。
Amazonに書いてあった推薦文をコピペしました。

でもなんだか、わかる。
言葉にはできないけど、

高校生ってすごく欲望と情熱を詰め込まれていて栓をされていて
でも、制限とともに安全地帯な一面があって
エネルギーとその状況から、なんだかどこにでもいけそうな気がする。

そんな人種ばかりの坩堝で
日々の変化が激しくって、
今日の私と明日の私は別人になってるような
そんな世界の混沌をいろんな角度と書き方で表現されていました。

感服でした。

これを整った文章で、広辞苑の表現で書かれたらきっと
私には伝わらなかった、
散文、散らかり、エントロピーがすごい、そんな文章が素敵でした。

でも、話としては日常で
意外と起承転結もなく、すぎていく
そんな感じも、なんだか懐かしくかつそれっぽい。

自分の高校生の時も
というかなんなら今の自分を10年後の私が見たら思うかもしれないけど
今の私にとっての世界でしかないので
なんだかって思うかもしれない。

けど、この高揚感、生きている感覚を
血が出るくらいに噛み締めていたいと、そう思えました。

明日もしっかり地面を踏んで、
太陽に焼かれて、黄砂にやられながら、生き延びようと思いました。
梅雨ですが、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?