見出し画像

「ガードもろとも」衝撃のKO!井上尚弥2階級での4団体統一

楽しみにしていた、世界スーパーバンタム級王座4団体統一王座決定戦

個人的に年末最大のイベントが井上尚弥選手の試合である。
試合発表から今日までとても楽しみにしていた。

前回の「フルトン」選手との試合も最高だった。
そんなフルトン選手との試合後からすぐにこの4団体統一戦が決まった。

前回のバンダム級では、ベルトを4本集めるのに時間がかかった。
コロナという事情もあったけど、マッチメイクが大変だった。
スーパーバンダムでも時間がかかると思ったが、今回の試合相手である、「タパレス」選手の合意もあって、異例のスピードで決まった。

そして、昨日あった試合。本当に最高だった!!!!!!

至極の10R!!井上尚弥の試合が楽しめた!

戦前の予想では、井上尚弥選手の圧倒的有利が大多数。
というか、タパレス選手が勝つと予想している人を探すのが大変という状況。階級を上げて2戦目、しかも統一王座決定戦にもかかわらず勝って当たり前の状況。きっとプレッシャーはあったはず。正直自分には全く理解できないことだが、毎回この異常な状況でしっかりKO勝ちするのが井上尚弥選手の凄さである。

今回は10R見れた。
何発かもらっていたかもしれないけど、素人目からみても圧勝。
危ない部分もあったと思うが、試合後の井上尚弥選手の顔の綺麗さを見ると
圧勝を物語っている。

プロボクサーや格闘家などの考察動画を見ても全て、井上尚弥選手が負けるイメージがつかないという評価。
未だかつて、こんな選手はいなかっただろう。

井上尚弥選手の試合をリアルタイムで見れて幸せだ!
次の試合も楽しみであるが、どこまでいくのか想像するとワクワクが止まらない。
3階級での4団体統一王座!!!ちょっと先の話かもしれないが楽しみである。

今回も至極の試合を見れて良い夜であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?