RUN伴栃木 活動報告(9月11日付)

フェイスブックで先に記事にしたものを、少しいじっています。
********************************
本日(11日)、RUN伴栃木チームさくら実行委員会を行いました。
雑談しながら、ゆるりと行いました。
あと11日しかないのに・・・。( ˘ω˘ )

実行委員4名中、エリア長以外認知症サポーターのオレンジリングを持っていないため、実行委員会を1時間行ってから、3名のために認知症サポーター養成講座を開催しました。
エリア長はキャラバンメイトでもあるのだーー。
フォッフォッフォッ   (/ω\)

少人数なので、雑談しながら行いました。
「母が、レビー小体型認知症だった。」
「義父に、私が盗ったんだろうって言われたことがある。」
と各々の体験談を交えつつ進めました。

ちなみに22日のラン終了後、15:30から氏家駅東口近くのeプラザ壱番館で認知症サポーター養成講座を行います。
この日はオーソドックスなやり方じゃない、変化球のような養成講座をやりたいなと思っています。まだ、考え中です。

なにか案がありましたら、コメントにご意見をお願いします。

RUN伴栃木 さくら市エリア
  9:30 さくら市役所 喜連川支所 集合
10:00 出発
   (喜連川社協、而今桜前、道の駅きつれがわ、黒須病院前などを通り    ます)
12:45頃 さくら市役所 氏家本庁 到着
15:30~16:30予定 認知症サポーター養成講座開催(eプラザ壱番館)

よろしくお願いします。
それと、サポートをしていただければ、RUN伴の活動資金に使用します。

2019年もサポートでいただいた資金は、RUN伴栃木チームさくらの活動資金に充てます。自分の小遣いから活動資金に充てるの、結構きついので・・・。