見出し画像

副業パラダイムシフト

副業どんどんやれっ!!!

そうやっていえる会社は強いし、かっこいい

私たちは日頃

”youtubeで月〇百万稼げました~”

”せどりで月80万!!”

みたいな動画やブログなどを目の当たりにしている

”俺もやってみようかな・・・”

なんて考えてしまうのも仕方ないように思えてくる

もちろんそこまで稼げるようになるには

相当な努力と能力が必要だろうが

そんな動機を抱く社員は、少なくとも

会社に何かしらの不満があるわけだ。

結果的に、会社にバレないように副業をはじめる

”本業よりも稼げるようになったらやめてやる”

そんな負の思考がまわりはじめる(もちろん全員ではないが)

そんな負の思考は会社にとって大きな損失。

そうじゃなくて、会社がもっと

”どんどんチャレンジしてこい”

”いろいろ経験してこい”

そんな強気で協力的なスタンスを

会社にとられたら

そう簡単に社員は”やめてやる”なんて

思わないんじゃないかとおもう

外を見て初めて

自分の会社の素晴らしいところに

気づくきっかけにもなる

自分の会社に自信があるからこそ

とれるスタンス

ドーンと構えられる会社

そんな会社で私は働きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?