見出し画像

noteはSNSと捉えると使い方が広がる

noteに関して色々と
記事を読んだり考察を
巡らせてみたりして僕が
感じたのは

noteはSNSだった

という事。

フォローする機能
コメント機能
サークル機能
引用(シェア)
マガジンはFacebookページ


SNSに必要な機能は
大体揃っている。

そして、ツイートや
投稿ではなくて、文章とコメント
でやり取りをする。

そういうSNS。

名称未設定のデザイン (2)

noteで書く文章は
TwitterやFacebookよりも
少し背筋を伸ばす感じになる。

そのテンションが特徴。

”きちんと”議論をする雰囲気が
あるから、荒れることも少なそう。

クリエイター同士の交流が活発なのか?
ここから大きなうねりを作れるのか?

はまだちょっとわからないけれど、
そのままblogとしても使えるし

名称未設定のデザイン

テキストの他に、

音声を使えば、podcast
つぶやきを使えばTwitter
動画を使えばYoutube
画像を使えばInstagram

まだまだそこがブレイクしている
感じはないけれど。

でもnoteはSNSであると
捉えると、noteの使い方も
また変わってくるのかもな。

noteを使って35日目。そんな
ことを感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?