これから


「この恋を」なんとか書き終わりました。
創作が久しぶり過ぎて、全く書けず、大苦戦しました。
あまりにも稚拙なお話で投稿するのも躊躇いましたが、恥も外聞もかなぐり捨てるくらいの勢いじゃないと、もう完結は無理だろうと思い、あまり読み返さずにダーと一気に書きました。無事終わって、とりあえず良かったです。

とにかく下手でもいいから書いて、完結させたいです。そうしないと、いつまでも自分のブログが気になってしまうので。
今でもブログが気になるのは、更新が止まった理由が解毒でも書き切った達成感からでもないからだと思ってます。解毒は濃淡の差はあれど多分一生しないので、完結させて書き切った感が出れば、二次創作からは卒業できるのかな。

あと未完のお話は、「軌跡」と「そして誰がいなくなった?」の2つだったかなと思っています。
「軌跡」に至っては、2012年書き始め! 
当時読んでくださってた方達は……もう解毒されたかしら(^^;;
時間を割いて読んでくださってたのに、途中で止まってしまい申し訳なかったと思ってます。
この2つは多分同時進行での更新になりそうです。
ヤフブロ からnoteへの移行ツールがなかったため、コピペ手作業で移行しなくてはいけないんですよね。まあ、これが面倒といいますか、どうしても読み返してしまって、手直しをし始めてしまうので、そうならないように、とりあえずヤフブロ投稿分をコピペでnoteに投稿してしまおうかなぁと考えています。
でも、「軌跡」は大幅に構成を変える予定なので、書き直す必要があってって、こんなこと言ってて、完結できるかしら……。

ヤフブロがなくなったことが、私にとってはいまだに結構トラウマで。今でも自分のサイトをスマホにブックマークしていて、たまーに見に行ってしまうんですよね。もちろん、存在しません。沢山あったひとみっこブログも素敵な創作も。幸い移転した方も沢山いらっしゃいましたが、しなかった方達もいらっしゃって。その方達の創作にも感化されて創作を始めた私にとっては、とてもショックな出来事でした。
そういうこともあり、webではなくて形に残せたらいいな、とぼんやり思ったりしています。
……えーと、まずは、書き上げてからですね!
目指せ、完結!

まとまりのない文章ですみません。

ありがとうございます。創作中の飲み物代にさせて頂きます。