見出し画像

マンチェスターユナイテッドの補強案

僕のもう一つの心のクラブであるマンチェスターユナイテッド
マンチェスターユナイテッドの試合は月2試合ほどは見る
昔の若手がガンガンカウンターで攻める赤い悪魔と言われていたマンチェスターユナイテッドが好きだった

そんな赤い悪魔は
オーナーも変わり、様変わりしそうな感じがする
来季、補強をしてプレミアトップ4に入れれば良いと思う

ここでマンチェスターユナイテッドの補強案を考えてみる

必要な補強ポジションはCB,DMF,FWの控えと思う
補強の前提
・ケガの少ない選手
・22歳以上で試合経験のある選手(若手すぎるとケガの多さを把握できないため)
・5大リーグ経験者(他のリーグでは参考にならない場合が多い)
・グリーンウッドは復帰とする
・まずは選手層を厚くする
・余ったら大物を獲得する


ラッシュ、マルシャルなどを売却して補強予算が1.5億€あると仮定する
選手の獲得はTRANSFER MARKETの1.2倍とする

おススメ選手

CB:Ndica(ローマ)
190センチ、左利き、ビルドアップができる24歳のCB
怪我も少なく、サイドバックも可能である
移籍金:2800万€(妥当かな)

DMF:Ferguson(ボローニャ)
スコットランド出身の24歳で調子の良いボローニャを引っ張ているパス能力が高いDMF,CMである
怪我は今季、一度もなくスコットランド出身でありチームにもすぐに慣れるだろう
移籍金:2000万€(もっと高くなりそう)

CF:Mayoral(ヘタフェ)
レアルマドリード下部組織出身の26歳
ボックス内では勝負強く今季15得点を挙げている
ビルドアップにも絡むことがあり、今季ケガなし
移籍金:2000万€(契約解除金もあるはず)

ここまではマンチェスターユナイテッドが来季戦う上で、派手ではない補強を行った。合計6800万€である。
残り8200万€である
残り8200万€で大物を1本釣りしたい

インテルのチャルハノール30歳を5000万€で獲得を行う
30歳じゃん!という声もあると思うが、プレイスタイル的に4~5年はまだやれそう
クロース34歳は今が一番いいからね

ここまでのメンバーでの選手層

GK:オナナ
CB(4人):バラン、リサマル、Ndica、マグ
RSB(2人):ダロト、ワンビサカ
LSB(2人):ショー、マラシア
DMF(4人):カゼミロ、メイヌー、チャルハノール、ファーガソン
AMF(2人):ブルーノ、マウント
LWG(2人):ガル、ペリストリー
RWG(2人):アントニー、グリーンウッド
CF(2人):ホイル、マヨラル

これで22名登録
後は売却できない選手もいるだろうから25名登録になると予想
この22名ならば1シーズン戦いプレミアトップ4も行けるだろう

プレミア帝王時代に戻るにはまだまだ時間がかかりそうだ

THANKS FOR WATCHING!
LIFE GOES ON!



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?