見出し画像

好きな選手ベスト11

勝手ながら好きなサッカー選手ベスト11を作ってみた
これは今の気持ちがあるので、コロコロ変わるだろ
23年9月時点での歴代好きな選手ベスト11

フォーメーションは4-4(ダイヤモンド)-2で考えた

GK:カシージャス
LSB:ロベカル
CB:ファーディナンド
CB:ラモス
RSB:マイコン
DMF:マケレレ
CMF:ベッカム
CMF:ランパード
OMF:ジダン
FW:ロナウド
FW:ベンゼマ

GK:カシージャス
これは迷いはなかった。やっぱり、マドリディスタならばカシージャスでしょ。涙の退団は忘れられないし、またレアルマドリードにスタッフとして戻ってきてくれてうれしいね。
他:
シュマイケル(パパ)⇒ユナイテッドのレジェンドでしょ!
クルトワ⇒マドリディスタとしては欠かせないよ。CL制覇はクルトワのおかげ

LSB:ロベカル
レアルマドリードを好きなになった理由の一人の選手。今もレアルマドリードにいてくれて感謝。
他:
マルセロ⇒レジェンド。25個のタイトルは最高
アシュリー・コール⇒攻撃的な選手で好きだった。今、どこにいるの?


CB:ファーディナンド
元祖足元もあるCBでしょ。今はサッカーコメンテーターとして辛口コメントが良い。
CB:ラモス
マドリディスタならばね。。。涙の退団は忘れられない。俺も泣きそうになったよ。セビージャに復帰しても応援する。いつかレアルマドリードに何らかの形で帰って来てほしい
他:
カンナバーロ⇒高身長ではないが、頭でプレイしており好きだった
スタム⇒THE フィジカルって感じで好きだった。今ではこのような選手いないね。


RSB:マイコン
ゲームで快速選手として愛用していました。とにかく足が速くてゲームで大活躍したから好き
他:
カルバハル⇒レアルマドリードの下部組織出身で最高傑作だよ
ネビル⇒ベッカムとのコンビが好きだった


DMF:マケレレ
これは迷ったよ。カゼミロ、スコールズ、ピルロ、ロイ・キーンなどなど好きな選手多いんだよ。マケレレにした理由は一番、走ってチームに貢献しているイメージが強いから。マケレレをゲームで使いたくてチェルシーに移籍した後、チェルシー使っていたからね。(DMFはその日の気分で好きな選手変わるな)
他:
カゼミロ⇒文句なし!CL3連覇したから
ピルロ⇒ピルロをDMFで使用して攻撃的なシステムにするのが好きだった


CMF:ベッカム
俺の中ではユナイテッド、マドリーを好きにさせてくれた選手。見た目とは違い、献身的なプレイが好き
CMF:ランパード
攻守ともに活躍しているところが好き。ゲームではかなり愛用していました。俺はゲームではドログバ、ランパードを愛用していました。
他:
このポジションも多いんだよ。
モドリッチ、クロースは言わずもがな
ベロン、中田、イニエスタ、などなど、、、


OMF:ジダン
これは俺がサッカーを好きになったきっかけの一人だから
文句なしでしょ。レアルマドリード在籍期間は短いけどスーパーレジェンド。監督としてもう1回レアルマドリードで見たい。
他:
ルイコスタ⇒フィオレンティーナ時代が好き
エジル⇒左足からのロナウドへのパスが最高
他にも多いんだよな。。。。オルテガ、セスク、カカなどなど


FW:ロナウド
文句なしで好き。一番好きな選手。ユナイテッドデビュー時から好き。YOUTUBEで一番ゴールシーンを見ている。全ゴール見ている自信がある。
ロナウドで一番好きなエピソードは7番をファーガソンから貰ったことかな。
FW:ベンゼマ
最高なベンゼマをまだまだ見たいし、見られると信じていた。FWの新しい形を作った選手。
他:
ドログバ⇒ゲームで愛用したから
ルーニー⇒万能選手。
ロナウドの最高の相棒は?この答えはルーニーかベンゼマか迷うぜ!

あえてベスト11に愛する現役レアルマドリードを今回は選出しなかった。
いずれは、ベリンガム、ヴィニ、ロドリゴなどなども入るだろう。今年、CL制覇した今のメンバーをより好きになるだろう

THANKS FOR READING!
LIFE GOES ON!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?