私が早期に内定承諾した理由


どうも、20卒学生のたまです〜💁‍♀


10月から選考が始まった会社も出てきて内定について悩んでる21卒もいるんじゃないかな?
今日は私の内定承諾について話します☺️

私は大学3年の6月頃に就活を始め、12月半ばに内定承諾をしました。

周りからは「なんでそんなに早く決めたの?まだまだ時間あるんだから、もっとゆっくり考えて決めればよかったのに」とよく言われます。

でも、私が早く決めた理由は一つ。

「少しでも早く内定先でインターンを始め、入社した時に少しでも同期との差をつけたかったから。」

就活って確かに人生でも大きな意思決定の場だけど、別にこれがゴールじゃない。むしろスタート。

自分が納得のいくまで自己分析をして、納得のいく企業と出会えたのなら、別に周りが就活を終える時期まで待つ必要なんてない!

就職後の人生を見据えて、自分が進みたい道が定まったのなら、どんどん突っ走っていってもいいと思う🏃‍♀💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?