見出し画像

多くのスキに恵まれて、とってもしあわせです

今朝、noteを開くとこんなお知らせが飛び込んできました。

びっくり!
こんなにたくさんのスキをいつの間にか受け取っていたなんて!!!

本当にありがとうございます!

noteを本格的に始めたのは2023年5月。それから約9ヶ月の間に、連続投稿が切れたり、ちょっとお休みしたりしましたが、なんとか今も続けています。

何を書きたいのかとか、これからnoteの世界をどう展開したいのか、などなど、思っていることもありますが、今はとにかく書くことを続けていくことも大切なことのように感じています。

書くことで自分の考えが整理されることも多いし、「書くこと」を当たり前にし習慣化していきたいと思うし。

私はこれから、仕事、そして自己表現の一つとして「書くこと」を続けていきたいと思っています。

最近は仕事も忙しいし、恋愛したり婚活したり、そして失恋してみたりして(笑)、みなさんの記事を読みにいく時間がとても少なくなってしまっています。そんな状況ですが、私もみなさんの記事にとても刺激を受けているので、時間を見つけて読ませていただきたいと思っています。

ここまで書いてしみじみ思うのは、これからの私の人生の中で「書くこと」はやっぱり外せないということ。
そして、やりたいことに集中するためにも、安心して取り組める環境や人間関係が必要だと思いました。
私をずっと応援してくれる人がそばにいてくれたら最高です!

そうだ! そういうダーリンと出会うんだ!!
私を応援してくれるダーリン、最高です(笑)

今までで一番スキをもらった記事(固定記事の自己紹介以外)はこちらになります。この記事は「まだ見ぬ私とダーリンを探しにいく旅に出る」という宣言をした記事。今も旅の途中です。

この旅はちょっぴり寂しくなったり悲しくなったりもしていますが、基本的には楽しく、発見が多い素敵な旅になっています。
まだもう少し旅は続きそうなので、これからも、もっと楽しみたいと思います。


二番目にスキが多い記事はこちらです。
気分が落ち込んでしまっていた昨年の7月のある日。その日はロマンス詐欺師アンディと連絡が取れなくなり、同時に付き合っていた彼に別れを自分から告げた直後でした。そんな日も、noteで出会った記事に救われて私は元気になりました。

私を救ってくれた記事は須山ゆずさんのこちらの記事です。

今、改めて読んでみても、本当に素敵な記事だなぁと思います。出会えたことに感謝です!


そして、三番目にスキが多い記事。
なんでこの記事なのかな?と、はっきりとした理由がわからないのですが、でも私自身もこの記事に書いた内容がとてもしっくりきています。
だからみなさんに共感してもらえたのかな。
岡埜栄泉の豆大福、あれからまだ一度も食べることができず……。
今も、あの豆大福のみたいな人になりたいと強く思っています。

特にスキが多かった3つの記事を紹介させていただきました。

これからも、そんなにお役に立てることは書けないかもしれませんが、読んだらちょっぴり元気がでたり、ホッとしたり、心の何かにふれちゃったりするような文章を書けたらいいなと思っています。

改めてこれからもよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!