見出し画像

「デリケートゾーン専用ソープ」って?


こんにちは*

皆さんは、デリケートゾーン専用のソープを
使っていますか?

最近は認知度が上がってきて、 

「フェミニンソープ」とも呼ばれていたりします^^
 

、、、というか

え? 

ボディソープで洗っちゃだめなの?


結論から言うと、

今すぐやめたほうがいいです。 


デメリットしかありません。

女性のデリケートゾーンというのは、「酸性」寄りに保たれています。

お顔や体は「中性~弱酸性」であり、

市販のボディソープは基本的に「アルカリ性」のものが多いんですね。

そのため、皮膚がとっても薄い粘膜部分のデリケートゾーンを

そのアルカリ性のソープで洗ってしまうと、洗浄力があまりに強く

バリア機能が崩れてしまい

雑菌が入りやすくなってしまったり、かぶれの原因となったりします。

皆さんが気にする「ニオイ」「かゆみ」ですが、

雑菌の繁殖により「ニオイ」が発生するし、かぶれてしまって「かゆみ」が発生します。

洗浄力の強い石鹸で洗うと、潤いも一緒に流してしまうため

非常に薄い皮膚である女性のデリケートゾーンは

めちゃくちゃに乾燥してしまうのです。泣

女子たち!!!

お顔の乾燥って、全力で防ごうとするじゃないですか。

おまたも一緒ですよ!!
あの場所もまったく同じことが起きてます!

しかも、お顔の倍!薄い部位ですからね。。。

乾燥したままにしていると、
ハリを失うし、こすれて黒ずみの原因になります。

そして、、お風呂って毎日入りますよね。

その毎日を、デリケートゾーンには強すぎる成分で洗っていたら、、、?

ひゃーーーーーっ(@_@)


デリケートゾーンのバリア機能は、ストレスや睡眠不足等の日常生活の乱れでも崩れやすいので

やっぱり日々の過ごし方、ケアの仕方がとにかく大切になってきます。


専用ソープで洗ってあげたり、

疲れを感じたら「休む予定を立てる」。

ほんの少し気にかけてあげるだけで

自分を安心させてあげられる方法もあります*


次の記事では

海外滞在中に試した海外製品も含め、

本当にたっくさんのデリケートゾーン専用ソープを試してきた私が

何を使ってもこれに戻ってくる、

そんなお気に入りの商品を載せますね。

ぜひまた寄り道してみてください♡


*SHUKU*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?