画像1

令和5年、ヒト資質の分断には明らかな原因がある①モデルケースを当てはめる

悪意表出ソムリエ夙谷稀⋈國學10G404009
00:00 | 00:00
2023/09/15の音声

﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦

文化的素養の分断の最大原因は、戦時中の学徒動員であろうかと。

戦時中の学校は、軍需産業の手伝いとして学童生徒がタダ働きしに集まる場所であり、勉強しに行く環境ではなかった。
だから、戦中戦後に育った世代は、学校に通う目的が全くわからないし、そんなこと判らなくて当然と云う世の中であったはず。

つーか、今現在まで尾を引いてる原因って、他のものは殆ど見当たらないよっ!!

﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦

●戦中育ちを推し量るためのモデルケース
美輪明宏/紫の履歴書
野坂昭如/エロ事師たち

●団塊世代を推し量るためのモデルケース
近藤隆太/はだしのゲン登場人物
永山則夫/無知の涙
村西とおる/全裸監督

○次回録音の予定
三上寛と永山則夫とを別けたのは、内なる羅針盤の有無。
時間軸の連続性を自分の内側に置けば、ヒトは割と安定する。
そういう話題に絞ってくよ。

﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦﹦
#分断 #学校 #義務教育 #戦後処理 #焼け跡 #宴のあと

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。