見出し画像

視覚ネタ◆オリンピックに飽きたら御節もね

毎日暑いけど元気でやっとるかね?
オリンピックが済んだら日本と云う国の信用度はアレな事になりそーな予感がしてるんで、僕はテレビを見ず、マンガ用の作業を進めている。
サン太くんマンガにはエンケンさんの出番があるため、フォークジャンボリーの記録映画「だから、ここに来た」を見直したりとか、まあそんな事もしてるかね。

シューベルツ杉田二郎さんの似姿
左右対称にすいた歯並びが可愛らしいので、思わず書いちゃったぜ。

岡林信康さんの似姿
こんなシーンは存在しません、ギターに黄色い花を飾っておられたものだから、僕が勝手に想像で書いただけよ。

浅川マキさんの似姿
こんなポーズこんな笑顔のシーンは多分ない、僕が想像で書いたから。

遠藤賢司さんの似姿
帽子に飾っておられた花がオニユリなので、背景にそれっぽい英文を配置してみた。
左様、ケイトブッシュ様「Moving」の歌詞じゃよ。

――御節に飽きたらカレーもね――

2021年7月28日夙谷稀しるす

(加筆修正その他また後ほど)

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

#フォークジャンボリー
#関西フォーク
#似顔絵
#ファンアート
#アナログ絵
#習作
#ボールペン

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。