見出し画像

学生から見た水産の中小企業|【石巻でインターンをコーディネートする大学生_19日目】


今日やったこと

中間研修を経て。

昨日の中間研修の最後にはじっくり時間をかけて今後2週間の予定を立てました。もう残りの日付が指を追って数えれるほど少ないので日にちによって行動計画を立てている段階です。

また、中間研修を受けプロジェクトの方向が企業さんの意向に沿ったものであるかを確認するグループもありました。本日は石巻地区支所にお邪魔させていただき、中間報告の様子を見に行きました。宮崎大学の土屋先生もゼミ生の活動をご見学されるとのことでご一緒させていただきました。

制作も大詰め

各企業、企業側が提示したミッションとは別のアプローチで課題を解決しようとしているチームもあります。残り数日、今後の大詰めもしっかり伴走していきます。

バースデー

バースデー

今日はインターン生の一人が誕生日。ということでケーキを作って飲みました。昨晩も遅くまで飲んでたみたいですが、ケーキがある時は特別です。


今日のご飯

今日の気づき

会社の思いと潜在的ニーズ

中間研修を終えて初めての出勤。会社が当初想定していたプロジェクトとは異なった取り組みに挑戦するグループもいます。あと、2週間。思ったより時間がないです。会社が最初、インターンにやって欲しいと思っていたことと、実際に会社がして欲しいと思っている潜在的ニーズ、その差を乗り越える2週間がインターンの醍醐味なのかなと思う今日この頃です。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?