見出し画像

海が見えるリモートワーク|【石巻でインターンをコーディネートする大学生_20日目】


今日やったこと

海が見える打ち合わせ

今日も大輝丸水産組の出社について行きました。大輝丸水産への密着度が最近高いなと自分でも思っているのですが、御殿のある石巻市から大輝丸水産がある雄勝までは車で50分程度かかるので、往復の時間を考慮すると一緒にいる方が何かと良いのです。

今日はECサイトの立ち上げを大輝さんと一緒にしていたみたいです。今までリサーチを重ね、写真を撮り、文章も考え準備に準備を重ねてきた上でのECサイト立ち上げ。立ち上げそのものは用意してきたものを打ち込むので準備と比べると比較的すぐにできるものではあったのですが、準備してきたものが形になる瞬間は見てる側も何だか嬉しくなります。

今日は雄勝の道の駅で作業をしました。雄勝の道の駅は湾が一望できる場所にあり天気がいい日の眺めは最高です。建物の中には名産の硯がたくさんあるだけでなく、大漁旗も展示しており雄勝を感じることができる素敵な場所です。

大漁旗と打ち合わせ

三陸で進路を考える

今日はコーディネーターの仕事とは別で、広報をしているSeaEO採用のイベントがありました。

実際にトップランナーとして活躍されるプレイヤーの意見を近い距離感で聴ける。数ヶ月石巻にいますが、石巻のこの距離感の近さは何度でも刺激になります。

今後、SeaEO採用のnoteでもイベントレポートを書くのでぜひ確認して欲しいです。note、書かないと…


今日のご飯

大輝さんからご馳走になった。ガチうま穴子


ハンバーグ

今日の気づき

リモート

今日は打ち合わせをしつつ、自分はオンラインでできる作業をやっていました。いつもの作業場にいても道の駅でもやってることは基本変わらないんですけど何となく気分が変わります。自分は、在宅の方が楽だな。働くこととプライベートの境目がわからなくなる時もあるけど、自分の管理できる空間で働くことができるのは気持ちが楽。

書いている人

私は、石巻市を拠点に活動する一般社団法人フィッシャーマン・ジャパンでインターンをしてる大学3年生(休学中)です。

佐賀出身で、神戸市外国語大学で国際関係学を学んでる3年生です。ニュースと地域経済に興味があり、フィッシャーマン・ジャパンのインターンだけでなく、NewsPicksのContent Curationのインターンもしています。ニュースのことも好きです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?