見出し画像

Do Do Do Do【石巻でインターンをコーディネートする大学生_27日目】


今日やったこと

詰め詰めの大詰め

今日も今日とてパソコンカタカタ。金曜日には社内報告会ということで、準備にも本格的に取り掛かっています。報告に向けて企業の方へのヒアリングをしたり、当初の目標に到達してしまったグループは、より企業のニーズを満たすにはどうしたら良いのか施策を練ったりしています。社内報告会など、全企業て共通する課題はグループ同士での進捗度が露骨に見えてしまいます。他のグループと比べることで焦って夜までプロジェクトに取り組むグループもあります。あと2日。

社内報告に向けてはもちろんコーディネーターも伴奏します。松本さんはけん玉を両手に学生の話を。(※本当に真面目に聞いてます。)学生との距離がいい意味でバグってる。これこそ、「日本一過保護なコーディネーター」。


街中でもけん玉を。けん玉プレイヤーあるある。てか、こんな感じで歩いてても不思議に思われないというか、街中に馴染んでしまう石巻。おもしろが集まる素敵な街です。

今日食べたもの

今日の気づき

もうすぐ終わりだね。

毎日新しい人や出来事との出会いが連続しており忘れがちですが、実はインターンもうそろそろ終わるんです。全然実感がない。毎日新しいことに触れるってのは楽しく生きるのためには必要なんだなって感じる。同時に石巻を離れた時、自分でこんなに楽しい毎日を過ごすことができるのかなってとも思う。石巻に来た本当の理由とは少し離れてしまうけど、未知の物に触れるって体験は今後も重ねていきたい。自分の好奇心を満たすには当然だけど、それが一番手っ取り早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?