「家族」という存在

久しぶりに家族に会いました。
そして思いました。
やっぱり家族って良いなと。

家族って何なんですかね。
安心感が半端ない。
友達とはやっぱり違いますよね。

でもこれは普通のことではないとも思います。
みんながみんな、家族のことを好きとは限らないし、
家族と会って安心感を得られるとは思いません。

ただ、そんな安心感を得られるものがあると人生も変わるんだろうなと思います。
ある人には、それが友達かもしれないし、ある人には、「推し」かもしれません。
人じゃなくたって構わない。
安心感を与えてくれる、そんな存在が人には必要なんだと思います。

私はそんな存在が1つでもあって良かった。
ただ、1つあっても人生が厳しいことには変わらない。
人生って何なんでしょうね。
結局ここに戻ってきます…

サポートいただけるととても励みになります😊「もっと良い記事を書こう!」と思えますので、気に入っていただけたらサポートお願いいたします😊