見出し画像

宣言

お久しぶりです。
先週はGWのためブログも休みを取りました。
(嘘です完全に忘れてました。誰か怒ってください。)

研修も半分が終わろうとしていて、あと2週間で配属が決まります。配属先にどきどきしながら、ブログのネタを考えていると、今日は書くネタがないなあと思うのと同時に、それだけ考えることが少なかったと反省しています。

なので今日は生活を改めるべく、自分への戒めとして明日からの行動をコミットします。

① InputをOutputする機会をより増やす
【目的】Input→Outputの習慣づけ・知識拡大・言語化能力向上
  ①-1:毎週一冊本を読みその所感をブログでまとめる。
  ①-2:日経もしくはNewspicsの記事を毎日ひとつまとめる。
 
② 社外の人に毎週必ず一人以上会う
【目的】常に自分の位置を把握する・新しい情報を収集する
  ②-1:知り合いの社会人と会う
  ②-2:イベントに参加する
  ②-3:コミュニティへ参加する

③ 週1回誰かと議論する
【目的】自分の考えを深める・意見の幅を広げる
  ③-1:真面目な話をする飲み会
  ③-2:真面目な話をする友人と会う
  ③-3:定期的に話す会をセッティング

いろいろな人にブログを見てると言って頂けているので、それに恥じぬよう質を向上させるべく、行動を増やしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?